カレー・珈琲へのこだわり

当店のカレーは、たまねぎをあめいろになるまで
時間をかけて炒め、お客様のテーブルに運ばれるまでに
10日間の熟成を経てフォンと合わせた「胃もたれしない、健康欧風カレー」
でございます。

珈琲は、世界各地から厳選されたスペシャルランクの豆しか使用しておりません。
新鮮で良質な薫り高い珈琲をご提供させて頂いております。
「男性でも、カップルでも、女性お一人でも入りやすい。カレーライスが美味しい喫茶店」
がコンセプトです。

どうぞご来店のほどお待ち申し上げます。

店主

 

当店の「あめたまブレンド」と「エチオピアモカ」は、
レインフォレストアライアンス認証農園産の珈琲豆を使用しております。

レインフォレストアライアンス
認証農園産コーヒーとは?

レインフォレストアライアンスは、ニューヨークに本部を置く世界的に活動する団体で、地球環境保全に向けて、熱帯雨林を保護することを目的に1987年に設立された国際的な非営利環境保全団体です。
森林や生態系の保護、土壌や水資源の保全など、自然体系を守りながら作物を栽培する農業を推奨し、その土地の人々の労働環境の向上や生活保障等も基準となり、その基準に見合う農園にレインフォレストアライアンスの認証が与えられます。
また、認証後も年次検査等により継続的な改善が求められます。

レインフォレストアライアンスの商品を買うとどうなるの?

生産者の生活が安定し、環境に配慮した農業の継続が可能となり、
森林や生態系の保護につながります。

なぜカエルマークなの?

カエルは環境の変化にとても敏感で、環境が悪化した際に最初に姿を消す動物です。
「カエルが暮らせる環境=自然環境が良い」
レインフォレストアライアンスは、この良い環境を保ち続けることをカエルマークのロゴで表現しています。

剛家


こだわり&サービス

  • 素材の味を引き出すため、仕込みに10日間かけた欧風カレー、その時期一番おいしいタマネギを北海道産を中心に全国から取り寄せ、野菜や果物と一緒にあめ色になるまで炒めています。

  • サイフォン珈琲1杯に魂を注ぎます。
    人の技術伝承、世界各地から厳選したスペシャルランクの豆、焙煎してすぐのフレッシュさなど香り・口当たりをお楽しみ下さい。

  • 1970年代をイメージした店内、コーヒーは、温かい色味が幻想的な光サイホンを使い、バリスタが抽出する。
    席数はカウンター14席、テーブル26席。
    (喫煙席7席・禁煙席30席)